Stay Plan

天満切子製作体験付き レイトアウト13:00(朝食付)

天満切子製作体験付き レイトアウト13:00(朝食付)


〜2021/03/31(水)


世界に一つ オリジナルグラス作り

詳細

天満切子とは、大阪天満エリアで作られているガラスにカット加工をした工芸品のことです。 職人が一つ一つ手作業でガラスをカットした美しく繊細な模様が特長の大阪の人気のお土産品です。 初めての方でも切子作りを体験していただけます。 自分の手で作った世界に一つだけのグラスを作ってみてはいかがでしょうか?

【体験場所】
切子工房 昌榮
大阪市北区西天満5-14-7和光ビル103
TEL 06-6131-0100

 


【ご予約の流れ】
基本的にはチェックアウト日の①朝9:30~ または ②午後13:30~のどちらかで体験をしていただきます。
それ以外の時間をご希望の場合はご記入ください。工房に空きを問い合わせ後、ホテルからメールを送らせていただきます。そちらのメールをもって体験の予約完了となります。
日程によってはご希望のお時間に予約をお取りできないことがございます。予めご了承ください。



 

【体験当日】
グラスは工房にてご用意しております。持ち物は必要ありません。汚れてもいい格好でお越しください。
色被せ/透明のグラスに 丸模様/縞模様などをカットしていただきます。模様は当日お決めいただけます。
切子体験は約2時間となります。専用の機材を使って、ガラスに模様をつけていきます。その後磨き上げの工程を経て、約1か月程でご自宅に完成品を郵送させていただきます。(送料も本プランに含みます)

※磨きの工程も体験されたい方は、予約時コメント欄に「磨き希望」とご記載ください。追加料金はかかりませんが、カットとは別で約2時間かかります。別で事前予約が必要です。
機材の空きを確認して、対応可能なお時間をご連絡いたします。空き状況により、ご希望の日時にご予約をお取りできない可能性がございます。ご了承ください。

【送迎】
ホテルから工房まではタクシーを手配いたします。
体験時間の約20分前にホテル正面玄関からタクシーにご乗車いただきます。
体験後の送迎はついておりません。ご了承ください。

※小学校高学年以上のお子様は切子体験をしていただけます。大人扱いとしてご予約ください。
※当日連絡のつく携帯電話の番号をご登録ください。

 

 

 

■客室
全室41平米以上あり、2名様以上でもゆったりとおくつろぎいただけます。
浴室はバスタブとセパレートになったシャワーブースを設置。大きなバスタブで、1日の疲れを癒していただけます。おやすみはウェスティンオリジナルのヘブンリーベッドで上質の眠りを。

■朝食
3階分吹き抜け全面ガラス張りの開放的な空間に、キラキラと射しこむ朝日が清々しいレストラン「アマデウス」。緑あふれる「中自然の森」を眺めながら優雅な朝のひとときをお楽しみください。

※新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、当面の間ブッフェ形式での料理提供を一時休止し、朝食はセットメニューにてご用意いたします。

alt

 

【お客様に安心して体験していただくための取り組み】

・工房内にアルコール消毒液をご用意しております。

・スタッフはマスクを着用しております。お客様にもマスクの着用をお願いしております。

・定期的に換気をしております。

・作業台は間隔をあけております。

予約はこちら

 

お電話でのご予約・お問い合わせは こちらから

ウェスティンホテル大阪 宿泊予約係 / 06-6440-1111